iinaosuke1860のブログ

こんにちは♪ WEB関係の仕事をしているユウキです☆ 休日はいろんな施設や建物巡りをしています♪

サブカルチャーの宝庫、大阪ミナミのパワースポット

おはようございます。

チーム株式会社坂井です。

 

今日も建築やオシャレスポットが好きなので気になるところや、

絶対にシェアをしたい施設などをご紹介していきます☆

なんばだったら目を瞑って歩ける坂井です!

今日は大阪ミナミのなんばにある

"味園ビル" 

を紹介したいと思います!

バブル時代(1985年〜1991年までの日本で起こったバブル景気の時代)は

地下にキャバレーやダンスホール、スナックなどが入店し、

バブル期には連日連夜大盛況だったそうです!

 

バブル崩壊とともに今日は"サブカルチャーの殿堂"と呼ばれるディープスポットに!

この昭和感しかないキャバレーは、今ではライブハウスとして使用されることもあり、BRAHMANブラフマン)や赤犬などのライブを開催!

他にもEGO−WRAPPINもよくライブをされています!

 

味園ビルをユニバースは若い世代が知るきっかけとなったのが、映画味園ユニバースです。

関ジャニ∞渋谷すばるさん、二階堂ふみさん出演の映画の舞台となりました。

外から入れる螺旋階段を使って二階に上がるとそこは異世界

圧巻です!

f:id:iinaosuke1860:20210205160425p:plain

ロールプレイングゲームでいうといつ敵が出てきてもおかしくないような通路です(笑)

約40店舗のバーが集結しており、

個性的なお店ばかりで何度足を運んでも飽きることはありません!

 

個人的に行きつけなのはゲームBar「DENDO」です!

最新のゲームから昔ながらのファミコンゲームまであり、

かつBarなのでお酒が美味しすぎる~!

 

自分が一番ハマっているものはスーパーファミコンマリオカート

操作も簡単ですので一番大好きです☆

 

他にもゲテモノ料理しか扱っていないお店や、メイドBarなんてのもあって、

ちょっとしたシュールなアトラクションのような感覚でお店を回っていけます♪

 

おもしろスポットをどんどん紹介していま~す!