iinaosuke1860のブログ

こんにちは♪ WEB関係の仕事をしているユウキです☆ 休日はいろんな施設や建物巡りをしています♪

水とガラスの城

こんにちは♪

チーム株式会社坂井です。

建築やオシャレスポットが好きなので気になるところや、絶対にシェアをしたい施設などをご紹介していきます☆

今回は少し変わったおしゃれな有名なホテル

ATAMI海峯楼

を紹介します。

 

熱海駅からほど近い高台にあり、わずか4室しかありません(笑)

「少ない!!!」って感じられる方もいらっしゃると思いますが、それもデザインの一部となっているんです。

日本が世界に誇る建築家・隈研吾氏が設計となっています。

オープンは2010年にラグジュアリーな宿泊施設として開業をしています。

ガラスをテーマとし、海との一体化をはかった神秘的なデザインとなっています。

f:id:iinaosuke1860:20200427145156p:plain

【引用】https://www.google.co.jp/url?sa=i&url=http%3A%2F%2Fasap.blog.jp%2Farchives%2F34743798.html&psig=AOvVaw3wzzPpX9KmTA2T8fR9i8zv&ust=1588053079715000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCJjzj_P0h-kCFQAAAAAdAAAAABAJ

 

20180226_qetic-alfa-0074-1200x801 隈研吾が手がけた水とガラスの城、ATAMI海峯楼で相模湾に抱かれて眠る

【引用】https://www.alfaromeo-jp.com/mondoalfa/wp/wp-content/uploads/2019/03/20180226_qetic-alfa-0074.jpg

水平線と同じ高さの目線でベッドで寝ていると、朝日が昇る様子がよく見えます♪

 

落ち着いた頃にカップルやご家族で行かれてどうでしょうか。

 

【詳細】

名称:ATAMI海峯楼

所在地:静岡県熱海市春日町8−33

HP:https://www.atamikaihourou.jp/